2010年6月28日月曜日

SULTANEのオススメ これ以上ないくらい気楽にFXで儲けましょう

ネットで手軽に、しかも大きく稼ぐ方法でオススメなのはやはりFXです。
これについて、今から初心者による初心者のための説明を行います。
すでにFXをやっているかた、知識のあるかたはスルーしてください。


「初心者による」と書きましたが、私は1年以上FXをやっています。
でも、知識は初心者のままです。
以下の言葉の意味は未だによく知りません。
「スプレッド」「レバレッジ」「スワップ」
この辺のキーワードに関してはこの辺のサイトを流して見るくらいしかしてません。

まあ、もっと調べれば熟知できることなんですけど、苦労したくないので。

知識が無くても、月収の約1.5倍の儲けがあります。
なぜかというと、

★知識を中途半端に入れない
知識が増えると欲が出てしまいますが、その知識が半端なものだと確実に痛い目に遭います。
もちろん、きちんと勉強すればそれなりの効果が出ると思いますが、前述の通りこういうことで苦労したくありませんので。

★タイミングは自分で計らず「売買シグナル」に従う
これもまた、欲を抑える良い方法だと思います。

この2つを守って、気楽にやっているからだと思います。


■FXとは?

「ForeignExchange」つまり、ドル、ポンドなどの外貨です。
お金の価値は常に変化しています。
1ドル=93円
というと、今現在1ドルは93円の価値があるということです。
この価値の変化を利用して、取引します。


■取引の概念

例えば、1ドル=93円のときに1ドルを買います。
この時点で、93円を支払ったことになります。
そして、1ドル=94円になったときにその1ドルを売ると、94円戻ってきます。
結果、1円得しました!

ということです。それだけです。


■バーチャルFXをやってみよう!

ここまで分ったら、後はやってみながら自分に必要な知識を習得していけば良いと思います。
たいがいのFXには、体験版として「バーチャルFX」が利用できるようになっています。
これは、仮想の資金で実際のFXを体験できる便利なサービスです。
しかも、お金の価値の変動は実際のものなので、
「ホントだったらここで1万円も損していたのか!!・・・バーチャルで良かった・・・」
「今のが現実なら・・・大金持ちじゃないか!!」
など、なかなかエキサイトできます。

オススメは「DMM FX」です。
DMMのバーチャルFXは、簡単な登録で、しかもブラウザでできるので、煩わしいソフトのインストールが必要ありません。
さらに、バーチャルFXを始める際には、おひょいさん似の優しそうなおじいさんが基本的な知識を分りやすく教えてくれます。
(実は、上記の知識はこのおじいさんの受け売りです^^;)

ある程度やり方が分かってきて、実際に取引を始めようと思ったら、DMM以外のFXも見て選びましょう。

■便利な売買シグナル

バーチャルFXをある程度やっていると分かると思いますが、「買い時」や「売り時」の判断がなかなか難しいですよね。
そういうポイントを「売買シグナル」といい、それらを教えてくれるサービスが幾つか存在します。
それらはたいがい、メールなどで配信するものなのですが、それではタイミングが合わないですよね。
で、こんなものを見つけました。

FXGirlsの売買シグナル


なんか怪しい・・・と思ったのですが、ガールズに誘われるかのように見てみると、これがなかなかの優れもの。
まず、下記画像をご覧ください。


このように、チャートに売買シグナルが表示されるので、そのシグナルに従って取引するだけです。
各シグナルの説明は以下の通りです。

「青→」 買いの注文
「青←」 買いの決済

「赤→」 売り注文
「赤←」 売りの決済

「×」 損失を限定するストップ値


これは良い!
私は過去にこれと似たツールを使っていましたが、それと同じくらい便利で有効です!
実際の使用感としては、これで儲けが増えたというよりは、効率が上がったという感じです。
とにかく考えなくて良いので楽です!
私は1日数時間しかFXをやりませんが、たぶん、もっとマメにやればかなりの儲けが期待できるのではないでしょうか。